天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

完璧ローテ

 

 靴とは、戦国武将たちが命を預けて戦場を駆け巡った愛馬のようなもの

信長の鬼葦毛・・・

信虎の鬼鹿毛・・・

ラオウ黒龍号・・・(おっと、これは漫画の話しか)

馬体の色から愛馬を名づけたように、わたしも革の色から名づけた「愛靴」を履いて、日常という戦場を駆け巡ります!

 

 

先週手に入れた「コクワ丸」がはやくも初陣を経験しました。いきなりの土砂降りデビューだったので、少し心配しましたが、見事に活躍してくれました。ただ、防水性を高めるためがゆえの、密封性による蒸れが多少ありました。まあ、それは諸刃の刃であって仕方ないこと。それ以外はとくに気になることも無く、さすが、わたしがこの目で選んだ愛靴だと感心しました。

f:id:akira-kami:20210702063302j:plain

  

エース・・・オオクワ丸

二番手、茶色用・・・トカラ丸

三番手、小雨用・・・ヒメオオ丸

四番手、大雨用・・・コクワ丸

 

この四足で、きっちりとしたローテが組めるようになりました。よく「足は大量の汗をかくので連日履いてはいけません。中三日、空けましょう」といわれます。これでちょうどいいんじゃないでしょうか。 出勤が楽しくなりますね。

 f:id:akira-kami:20210704165807j:plain