天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

選手交替 梅から桜へ

 

府中駅の周辺に、なぜか和装で着飾った若者たちが行き交っていました。不思議だなあ、と思いながら大國魂神社に参拝すると、見事な「しだれ桜」が。この桜を背景に、和装の若者が、思い思いのポーズで撮影していました。なるほど、これをやるために集まっていたんですね。梅が終わり桜へ。確実に選手交代がおこなわれたようです。ずうっと梅まつり巡りをやってきたので、ちょっと寂しい思いもあります。まあ、それはそれで、気分を変えて桜まつり巡りをやっていこうと思います。

 

境内の裏手に回ると、いちゃいけないこの鳥が盛んに桜花を食い散らしていました。

 

そこに、ヒヨドリがやってきて、かなり緊張感のある距離へ。(にらんでる、にらんでる)

 

メジロもやってきました。淡い桜色に緑と白の身体が良く似合います。絶妙な組み合わせですね。