天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

メジロとみかん ネクタイ

 

ネクタイを好きな人ってあまり聞きません。「管理された者」「自由じゃない人」「クリエイティブじゃない人がするもの」「かっこ悪いサラリーマンの象徴」・・・みなさん、そんな思いでいるからでしょう。でも、そんな思いでいるからこそ、そんな風にみえてくるのであって、「自分の装いを引き立ててくれるもの」「自分の思想信条をさりげなく表現してくれるもの」だと思えば、なかなか便利で頼もしいやつにみえてくるものです。さあ、いっしょにネクタイを楽しみましょう♪

 

 

50半ばになって、ようやく自分だけの服装スタイルを見つけましたー、

長い旅を重ね、ようやくたどり着いた境地がありましたー、

メジロみかん

 

メジロとみかん」とは、「みかんに群がるメジロ」を模した服装をいいます。具体的には「メジロの体の色〔緑〕、目の輪っかの色〔白〕、みかんの色〔橙〕を基調にして装う」ことをいいます。そんな基調にぴったりなネクタイを見つけました。なんと、緑と白と橙色のストライプ柄。どうです?わたしのために存在するかのようなネクタイでしょう。フランクリンミルズという日本のネクタイ専門会社が作ったやつだそうです。今週から完全に衣替えします。今季はこのネクタイを中心にローテを回していこうと思います。

 

<きみたちは待機していてね

<忘れちゃいやだよー