天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

洲崎神社でご挨拶

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます!

 

 

今日から名古屋出張です。朝起きたらとてもきれいな青空でした。そこで、栄のビジネスホテルから名古屋駅まで歩いて向かうことにしました。

 

途中、若宮大通りにあるパワースポット「洲崎神社」で、仕事の成功を祈願することにしました。どうです?この神々しいお姿。朝日を浴びて、輝いているのがわかると思います。

 

境内には大変鋭利な「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」が充満していました。拝殿で「大型受注をどうぞよろしくお願いします」などと調子の良いことをお願いして、ぱん!ぱん!

 

つぎに右奥におられる「白龍龍寿大神」様へ。はっきりと商売繁盛を謡われているので、今回の趣旨からいえば、こちらを重視したいところです。いつも以上に深々と頭を下げて、ぱん!ぱん!っと。醸し出す雰囲気がとてもコワモテで、びびってしまい写真は撮れませんでした。

 

最後に、「クリスタルひょうたん根付入りおみくじ」を引いてみました。おお、見事に大吉!良いことしか書かれていない!!これで、出張の成功は間違いなしでしょう~

 

根付は6種類の色があるようです。いま、こだわっているミカン色が欲しいと強く願って引いたら・・・なんと願っていた色でした!見事、1/6を引き当てました!!この幸運を逃さないよう、財布か何かにしっかり括りつけておこうと思います。

 

さあ、気分良く営業先に向かって出発だあ~