天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

パワースポット密集地帯「武蔵小金井駅周辺」⑤  【旧ブログから】

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。

 

 

先日の日記「パワースポット巡り(804)小金井経済センター跡地」で「武蔵小金井駅周辺が強力なパワースポット地帯」であると書きました。そんな周辺パワースポットを旧ブログから引っ張ってきて貼っておきます。

 

パワースポット巡り(532)蛇の目通り商店会

2018/02/26

2月4日の日記で「武蔵小金井駅周辺のパワースポット」を紹介しました。改札北側に出て牛丼屋とレンタカー屋の間の通りを進んでいく順路です。この日は、たまには道順を変えてみようと思い、前回と中央線高架をはさんで平行している通りを歩いてみました。すると、突然、「こめかみ辺りにキーンとくる痛み」が。むむっ、これぞパワースポットがあるときに感じる特有の痛み。どうやら、この通りも「パワースポット地帯」のようです。

 

「蛇の目通り商店会」っていうみたいです。

 
左手を見ると、中央線高架の向こうに「前回パワースポットとして紹介した果樹園」が見えました。いま、こういう位置関係にいます。

 
痛みを感じながら歩いていくと、小さいながらも、おそらくこのパワースポット地帯の中心にいると思われる「稲荷神社」が姿を現しました。入念に、ぱん!ぱん!っと。

 
飲み屋と小料理屋が軒を連ねている商店街に、こんなお店がありました。うーん、どれもとっても名の通ったお酒ばかり。このキーンをたっぷり浴びて、力がみなぎったお酒になっているかもしれません。今度は、これらのお酒を飲みに夜きてみましょう。

 

やっぱり、武蔵小金井駅周辺は「パワースポット密集地帯」でした~

 

 

《⑥へつづく》