天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

東京都庁、新宿中央公園・十二社熊野神社へ再訪

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

  

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。

 

 

ワクチン接種二回目のために新宿へ。一回目に訪れたとき、かなりのパワースポットで驚いた東京都庁に向かいます(9月22日の日記を読んでください)。

 

今回も前回と同様、強い「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」を感じました。ワクチンを注入しながら、しっかりパワーも注入。よし!これで無敵な体になったぞ(笑)

f:id:akira-kami:20211117093514j:plain

 

その後、隣接する新宿区中央公園へ。9月より二か月が経ちました。あれから少しは変わっているのでしょうか?

 

おやおや、園内の通路は秋の落とし物でいっぱい。サクサクっという前回では聞かなかった音が響きます。

f:id:akira-kami:20211117095817j:plain

 

鮮やかな真緑色だった木々も、すっかり色が落ち、秋色になっています。

f:id:akira-kami:20211117094458j:plain

 

(9月22日)

f:id:akira-kami:20210922104243j:plain

 

あの亀くんたちはどこに? 

亀の姿が見られず。寒くなったので、どこかに隠れて休んでいるのかな。

f:id:akira-kami:20211117094306j:plain

 

(9月22日)

f:id:akira-kami:20210922104147j:plain

 

たった二か月ですが、夏から秋に季節が変わり、園内の風景もかなり変わっていました。「鮮やかな緑に包まれた景色」もきれいで良いし、「落ち着いた茶黄に彩られた今の景色」も味わいがあって良いですし。「季節がしっかりある国で生活していること」を実感させられました。「とても贅沢な国」で生活していることを再認識しました。

 

最後に、園内の一角に鎮座する「十二社熊野神社」で参拝を。写真を撮っていたら、ふいに光が右上から差し込んできて、思わず神秘的な場面が撮れました。

f:id:akira-kami:20211117094731j:plain

 

♪ 何か良いことが起きる予感がしますね~