天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

風邪薬いらずの御守り

 

パワースポット!
パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。

 

 

都営新宿線神保町駅を降り、明大通りから右に曲がり、駿河台道灌道を少し行ったところにある「太田姫稲荷神社」へ。「とある用事」があって、わざわざ来ました。

 

 

なりは小さいながら、周囲に放っておられる「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」に特別な力が感じられます。感じることができる人には、この辺り(神保町駿河台)の繁栄がこちらの力によるものだと、すぐにわかるレベルです。

 

また、背後の「御神木」からも、クセの強い痛みが放たれています。


さて、今日こちらに来た理由は何かというと・・・この御守りをもらうためでした。昨年、「喉が弱くて、風邪をひきやすい体質なんですよ」と嘆く会社のおねえさんに、物は試しに渡してみたところ、「一年間まったく風邪をひかなかった」と。なので「また新しいのが欲しい」と頼まれたのです。そんな霊験あらたかならばと、知人用にもいただくことにしました。この御守りによって、わたしの周囲に風邪ひきがいなくなること間違いなしでしょう。「ありがとうございます」と頭を下げて、ぱん!ぱん!としました。

 

【旧ブログ】より

パワースポット巡り(262)太田姫稲荷神社  2015/12/20

今日も、個展が開かれている神保町の喫茶店「きっさこ」へ。すこし時間があったので、周りをぶらついてみました。すると突然、強烈な「パワースポット特有のキーンとくる痛み」がこめかみにきました。そこにあったのが、この「太田姫稲荷神社」です。角っこにちょこんと建っている小さな神社なのですが、そのパワーたるやハンパないものを感じました。

 

不思議なもので、この通りには、仕事でそれこそ十何年も通ってきたのに、神社があると気づいたのは初めてでした。社伝によると、もともとは小野篁という「平安時代の天才詩人が、神様から託されて建てられた神社」なんだとか。「天才詩人の個展会場近くに、平安時代の天才詩人に云われのある神社を発見」って・・・。うーん、とても偶然とは思えません。「ここから応援しているから、せいいっぱい頑張りなさい」と応援を受けた気がしてきました。

 

先輩天才詩人の力強い応援を得て、今回の個展は大成功間違いなしです。