天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

刺客襲来!

 

♪ この美しい日本列島に

 クワガタ民族と大和民族の美しい共同体を作りたい

 さあ、手をとりあって

 夢の社会を作ろうよ

 おお、われらが国虫会

 栄光の国虫会

 大日本国虫会 ♪


2013年9月、駅前大型スーパーで売れ残っていた可哀想なクワガタを引き取ってやりました。はじめは、可哀想で引き取っただけでしたが、その魅力にとりつかれていくようになりました。そのうち、日本に「国虫」が決まっていないことに気づき、この魅力あるクワガタを「日本の国虫にしよう」という高い志をもつようになりました。そして、ついに、その志を遂げるべく「国虫会」を結成しました。総裁をはじめ要職にはわたしが就き、国民運動を巻き起こしたいと考えております。どうか、ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。

国虫会 総裁(兼)会長(兼)理事長(兼)幹事長(兼)広報部長(兼)仕入部長(兼)飼育部長 こうやまあきら

 

 

夜、窓をゴンゴン叩く音に目が覚め、何事かと開けたら、こやつが飛び込んできました。カブトのメスです。

「(クワガタを日本の国虫にしようと目論む)国虫会運動」を阻止せんと、トップであるわたしを亡き者にするために、カブト側の「鉄兜会(妄想団体・・・笑)」から放たれた刺客でしょう。

f:id:akira-kami:20210626000235j:plain

f:id:akira-kami:20210626000813j:plain

 

過去に何度も突撃攻撃を受けているので、今ではすっかり慣れました。クワガタ用のゼリーを腕に乗せると、この通り。チュパチュパ食べ始め、任務を忘れたかのように嬉しそうな顔をして帰っていきました。食いしん坊を手なずけることなんて楽なもんです(笑)

f:id:akira-kami:20210626000728j:plain

 

 夏はまだこれからですから、何度か来るかもしれません。ゼリーを用意して待っていましょう~

 

 

敵機襲来!  2019/08/10

 

ブバババババーッ❗


真夜中、あまりにも暑いので、すこし窓を開けたら、その瞬間、暗闇の遠くのほうからブバババババーッ!!!と爆音が響いてきて、「なんだ?何がくるんだ?」って目をこらしたら、突然こやつが突撃してきやがりました。おー、いてっ!
カブトのメスです。


わたしのように、「クワガタを日本の国虫にしよう」という目標を掲げ、「国虫会」という思想団体のトップを勤めていると、敵対思想を掲げる勢力から攻撃を受けることがよくあります。これもその一環でしょう。「カブトムシを日本の国虫にしょう」と標榜する(あったらの話し)、ライバル団体「鉄兜会」(妄想上の団体ですが、そういうのありそうでしょう)の刺客だと思われます。
事実、【旧ブログより】を読んでもらえればわかるのですが、過去にも同じ攻撃を受けているのです。
本格的に対抗策をとらなければ、つぎは本当に命が危ないかもしれません。
「国虫会」と「鉄兜会」のハルマゲドンが近いのかもしれませんね。