♪ この美しい日本列島に
クワガタ民族と大和民族の美しい共同体を作りたい
さあ、手をとりあって
夢の社会を作ろうよ
おお、われらが国虫会
栄光の国虫会
大日本国虫会 ♪
2013年9月、駅前大型スーパーで売れ残っていた可哀想なクワガタを引き取ってやりました。はじめは、可哀想で引き取っただけでしたが、その魅力にとりつかれていくようになりました。そのうち、日本に「国虫」が決まっていないことに気づき、この魅力あるクワガタを国虫にしようという高い志をもつようになりました。そして、ついに、その志を遂げるべく「大日本国虫会」を結成し、総裁をはじめ要職にはわたしが就くことにしました。このブログでその魅力を発信して、全国民をあげての運動に発展させていきたいと決意しております。みなさまの参加をお待ちしております。
総裁(兼)会長(兼)理事長(兼)幹事長(兼)広報部長(兼)仕入部長(兼)飼育部長
こうやまあきら
今年はじめてセミの鳴き声を聞きました。ついに本格的な夏がやってきたようです。
今日、所用があって武蔵小金井駅の周辺に行きました。歩いていると、足元に飛んでくる物体が。なんだ!?と思って足元を見ると、国虫会の宿敵カブト虫でした。
国虫会総裁であるわたしの命を狙う、「鉄兜会(国虫会と敵対するカブトを国虫にしようと目論む秘密結社。まあ、ぼくの頭の中にだけ存在する妄想団体ですよ笑)」の刺客かも・・・。でも、カブトをよく見ると、目はクリクリっとしているし、でっぷりした体は愛嬌があるしで、なかなかかわいいやつじゃありませんか。必要以上に敵対することないかもしれません。
しばらく手に載せて遊んであげた後、近くの公園まで行って逃がしてやりました。
それにしても、この辺り。6月28日の日記を読んでみてください。ノコギリクワガタがノコノコ歩いていたことを書きました。東京とはいえ、武蔵小金井駅周辺にはまだまだ自然が残っているようです。夢のある土地のようです。
今度、夜になったら本格的に採集してみようかなあー。