パワースポット!
パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!
パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。
猿橋を巡った後、猿橋駅と大月駅の間に「大月総鎮守」を謳う古社があるそうなので参拝してみました。「三嶋神社」です。猿橋駅のすぐ前にもありました。この辺りはこちらの方たちの縄張りなのでしょか。
三嶋神社には、わたしがその強さに驚愕して以来心のよりどころにしている三宅島~伊豆~三島系統と、愛媛から来た二系統があります。創建の石碑を読むと、こちらは愛媛系統のようでした。
しかし、パワーの性質は同質なようです。参道の脇から、キツメな「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」がきています。
境内にも、キツメの痛いやつが充満していました。そして、気になるのが左奥に見える山。あそこから降り注いでくるような・・・。今度、機会があったら登ってみましょう。2週間にわたる大月市内のパワースポット巡りが無事成功したことを報告し、感謝の気持ちをこめて、ぱん!ぱん!としました。
ーその帰り
ふいにオス、メス2匹のクロアゲハ蝶が境内に飛んできました。お互い牽制しあっていましたが、徐々に近づいていきました。なかなか動きが速くて、うまく撮れなかったのですが、そのときの画像です。この後、重なり合い、見事に結ばれる場面を目にすることができました。ーそう、まさに「縁がむすばれる」場面です。
これからは、「縁むすびの神様」として売り出したらいかがでしょうか(笑)