天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

パワースポット巡り(340)中河原の田んぼ 【旧ブログより】

 

「天才詩人こうやまあきらのブログ」も開始してからもうすぐ10年。これだけ月日が経つと、昔書いた人がもう亡くなられていたり、二度と会うこともない疎遠な関係になった人もいたり、あまり知られたくない恥ずかしい出来事なんかがいっぱい書かれていたりします。
ーそこで、
読んでいただきたい日記だけを、新しいブログ「天才詩人こうやまあきらのブログ!」へと移行させることにしました。
ただ日記数が膨大なので(2500本以上!)、暇をみつけては少しずつの移行となりますので、よろしくお願いします。


このゴールデンウィークは遠出できないので近場をうろついていました。遠くに行けなかったのは残念ですが、この辺り、(紹介する人はほとんどいませんが)パワースポットが点在するなかなかいい土地だったりします。近場をうろついただけで、いい充電ができたかもしれません。
では、旧ブログから、そんなお勧めのパワースポットを紹介します。とっても意外な土地です。

 


【旧ブログより】

パワースポット巡り(340)中河原の田んぼ 2016/08/11

 

自宅アパートから、5、6分歩いたところにある「四谷一丁目」の交差点。その角にあるファミマの駐車場を通ると、「こめかみにパワースポット特有のキーンとくる痛み」が・・・。

痛みのくる方向を見ると、そこは田んぼでした。田んぼがパワースポットになっているようです。

 

さらに一つ先にある「住吉町四丁目」の交差点。そこを通ると、これまたキーンと痛みが。痛みのくる方向に行ってみると、そこも田んぼでした。

 

どうやら、この辺の田んぼはパワースポットになっているところが多いようです。ぜひ、中河原産「パワースポット米」として売り出してみてはいかがでしょうか〜