パワースポット!
パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!
パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。
コロナ禍のため、5月、6月中は外出を控えていました。なので、パワースポット巡りができていません。でも、もうそろそろいいでしょう。そこで明日、来週土日の天気を調べてみたのですが、どうやら雨のようです。残念ですが、再開するのはもうしばらく先になりそうです。なので、過去の6月に巡ったパワースポットの中から、印象に残っている旅を貼りつけて、思いをはせてみました。
【旧ブログより】
パワースポット巡り(130) 日置神社 2013/06/27
名古屋市内にある日置神社に行ってきました。あまり目立たない小さな神社なのですが、その歴史がものすごいのです。なんと、ここは「あの織田信長が桶狭間の戦いの前に立ち寄って戦勝祈願をした」神社なのだそうです。今回の名古屋出張の成功を祈願するにはもってこいの場所。力をこめて、ぱんぱん!とやってきました。
パワースポットは、正面ではなくて大通りに面した鳥居から入っての稲荷神社の前と、
そこを曲がって、境内につづいていく、この道あたり。「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」がきます。
参拝後、桶狭間の戦いレベルの奇跡的な大型受注が決定〜(笑)
さすがですね、ありがとうございました!
パワースポット巡り(206)飛行神社 2014/06/28
石清水八幡宮の帰り、周辺を歩いていると、おやっと思う神社の名前が。「飛行神社」!?
うーん、なんだここ?建物の雰囲気が、いつもの神社とは違います。
拝殿がまるでギリシャのパルテノンのようだったり・・・
変わった神社だなあ。なんでも、飛行機の神様や、航空事故で亡くなられた方たちを祀っているんだとか。さすが、八百万神を誇る日本の神様、なんでもありだ。パワースポットとしてもけっこう強くて、とくに拝殿では「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンという痛み」がきます。そこで祈願を。「いつか、飛行機に乗れますようーに」ぱん!ぱん!っと。
※怖くて飛行機に乗れません(苦笑)
《つづく》