天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

パワースポット巡り(938)成城学園前駅北口一帯

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます!

 

 

この土日は(21日、22日)、用事があって小田急線・成城学園駅へ。約束時間の少し前に到着し、いつものように周辺をパワースポット探索してみました。

 

駅前の案内地図で、それらしい場所を探してみます。うーん、それらしい場所は見当たらず。しかし、成城学園といえば都内有数の高級住宅街。これまでの経験だと、こういう土地には、土地のパワーにあやかって金持ちが集まるのか、お金持ちが集まることによってパワーを引き寄せるのか、どちらかわかりませんが、パワースポットであることが多いのです。とりあえず、北口に出て、周辺をぶらついてみることにします。

 

まずは、ここから「成城の桜並木」。「せたがや百景」だそうです。開花時期にはさぞかし映える通りなのでしょう。

 

上空から、盛んにシジュウカラの鳴き声が聞こえてきます。残念ながら葉と枝に遮られて姿を写せず。並木の両側には、セコムで完璧防御された御屋敷とピカピカに輝く高級外車がずらりと並んでいます。案の定、「パワースポット特有の痛みが、こめかみ辺りにキーン」ときます。金満パワーを体内に取り込もうと、深呼吸をスーハ―、スーハ―(笑)

パワースポット「成城の桜並木」

 

「世田谷区立 成城七丁目緑地」に着きました。ここも、かなり強くきます。こういう点が、同じ高級住宅街でも都心には見られないところ。世田谷区にはまだ本物の自然環境が残されているようです。

パワースポット「成城七丁目緑地」

 

「仙川」に出ました。この橋の名前は「稲荷山橋」、得てしてこいう地名には、由来になっているお稲荷さんや山があるものですが、それらしい土地は見当たらず。もっと探せば近くにあるのかもしれません。

 

ここから恒例の野鳥シリーズ!

・・・と言いたいところでしたけど、いるのはカモとかサギといった、どこにでもいる何の取り柄もない鳥ばかり・・・

 

<へい、カモーん!おりてこいや!

 

<ブーブー!

 

・・・あ、でも、あそこでチョコマカしているやつは!?

 

キセキレイだ!わーい!このクラスが見られれば満足です。成城出身のおぼっちゃまかな。

 

そろそろ時間がきたので、目的地の「S大学」へー、

構内をうろついていると、かなり強力なキーンが渦巻いている場所に出くわしました。「S学園の池」と書かれた案内板が建っています。校舎からみて右側にあたる、この周辺で特に強くきます。今日一番の強さを感じます。成城学園駅にあるS大学と書けば、どこの大学かバレバレでしょう。でも、アポなしの部外者が入れる場所ではないのでイニシャルで紹介しておきます。

パワースポット「S学園の池」

 

見立てた通り、あちこちに高級住宅街ならではの金満パワースポットがありました。なので「成城学園前駅北口一帯」と一括りにしました。そのほうが、この土地の本質を言い表していると思うので。

次回はぜひ南口周辺を探索してみたいですね。