天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

いざ、出陣!

 

いざ、出陣!

 

(ここで、ワルキューレ騎行が高らかに鳴り響く♪)

 

いよいよ、やつらがやってくる・・・

あのやかましく鳴きたてる、不快感をさらに増幅させる

夏の使者が・・・

 

いつも高尾山登拝のために降りる「高尾山口駅」ですが、「登らなくても、周辺地域を散策するだけで楽しいかも」・・・と思い立ち早速駅に向かいました。駅前広場で見たのが脱皮した直後のセミです。真夏日が続いていますが、「こやつらが鳴きはじめてこそ夏の到来」と言えるでしょう。いよいよ疾風怒濤の夏がはじまるんですね。

 

 

では周辺の散策をはじめます。

 

おや、すでに飛び立ったやつもいるようです。もうすぐだ。

 

電線に、二羽のキセキレイがいました。夫婦かな。

 

片方は何かをくわえています。あの長ぼそい感じはケムたん(毛虫)イモたん(芋虫)の類でしょう。がんばれー♪

 

こっちを気にしています。警戒しているようです。そんなの、横取りしねーよー(苦笑)

 

さかんに聞こえてくるウグイスの鳴き声。しかし、いつものように姿は見えず。

 

一羽、飛び出して移った!あわてて激写。かろうじて後ろ姿をとらえました。でも、こやつはメジロのようです。ウグイスはなかなか撮らしてくれません。

 

あじさいが残っていました。あいかわらず綺麗だこと。

 

 

川で、二羽のキセキレイが獲物を物色していました。さっきの夫婦でしょうか。そんなところにいるやつより、葉っぱにいるケムたん、イモたんのほうを獲ってくれよ。

 

忍者のように、すばやくシュタタタタっと。

 

小雨がぱらついてきたので今日はここまでにしました。もっと時間をかけてゆっくり散策すれば、もっと豊かな自然に触れあえると思います。近いうちに、また来ます!