天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

旅立ち

 

20日(土)、神保町にある大学でフリーマーケットが開催されました。年末に個展を開いている喫茶店「きっさこ」店主からのお誘いで参加してきました。もちろん、詩集「こころえ」を売るためにです♪

 

フリーマーケットで「時価」という暴挙で攻めてやるぜ。


ところが、ぜんぜん人が集まってこない・・・よし!意を決して、腕にはめていた「ロレ(ラ)ックス」を憤然とはずしポンッと。

 

どうだ!(笑)幸運を呼ぶ黄金の腕時計に人を呼んでもらおう。

 

するとすぐにー、

今年4月、IT系に入社したばかりという新社会人さんが立ち寄ってきて、詩集を購入してくれました。ありがとう。

 

さらにー、

すぐにロラックスも旅立っていきました。

この一年間、わたしの手首を飾り、数々の幸運を呼び寄せてくれた黄金の腕時計・・・

見た目通り(ロレックス)なら、200万はするのに、アメ横で2、000円で手に入れられる本物のなかの本物・・・

これからは、新しい主人の手首を飾り、幸運をもたらしていくのでしょう。よかった、よかった。

 

やばっ、おれの幸運が去ってしまった。すぐに二代目を買いにいかなければ(苦笑)