天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

今年のカブクワ祭りは・・・

 

♪ この美しい日本列島に(ラララ~)

 クワガタ民族と大和民族の美しい共同体を作りたい(ルルル~)

 さあ、手をとりあって

 夢の社会を作ろうよ(ンンン~)

 おお、われらが国虫会

 栄光の国虫会

 大日本国虫会 ♪


2013年9月、駅前大型スーパーで売れ残っていた可哀想なクワガタを引き取ってやりました。はじめは、可哀想で引き取っただけでしたが、その魅力にとりつかれていくようになりました。そのうち、日本に「国虫」が決まっていないことに気づき、この魅力あるクワガタを「日本の国虫にしよう」という高い志をもつようになりました。そして、ついに、その志を遂げるべく「国虫会」を結成しました。総裁をはじめ要職にはわたしが就き、国民運動を巻き起こしたいと考えております。どうか、ご参加のほどよろしくお願い申し上げます。

 

大日本国虫会 

総裁(兼)会長(兼)理事長(兼)幹事長(兼)広報部長(兼)仕入部長(兼)飼育部長 こうやまあきら

 

 

連休が明けると、気にしてチェックしている場所があります。駅前大型スーパー「ラ〇フ」に入り、エスカレーターを上がって、2階にある展示場です。「今年はカブクワ祭りをやっているのか」ドキドキしながら覗いています。

 

この間、ついに、飼育用品がずらっと並んでいるのを目にしました。しかし、肝心の「生体」は置いてませんでした。また、カブクワ祭りと書かれたノボリも立っていませんでした。喜び20%、がっかり80%といったところでしょうか。国虫会は、「この祭りで売れ残っていたかわいそうなクワガタを引き取った」ことから始まりました。この祭りこそ、会発足の出発点であり、この展示場は聖地というべき大切な場所なのです。

全盛期は、色とりどりの外国産、国産のクワガタ、カブトが並び、目を輝かした老若男女がその周りを囲み大賑わいでした。ああいう熱気を帯びた時代が再びやってくることを願ってやみません。

 

 

このブログがその一助になれればいいのですが。・・・がんばります!