天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

最強運を放つパワースポット首飾り ①

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます!

 

 

通常、パワースポット巡りで神社にいっても、御守りを買うことはめったにありません。そういう類いのものは、くたニャンがいるから十分だと思っていますので。ただ、それでも「超絶」級のパワースポットに巡りあった場合は記念に買っていました。

ケースに保管していたのですが、「これらを使って何かできないか?」と思うようになりました。あるとき、ふっと頭に浮かんだのは「ネックレスにこれらをくくりつけて、『最強運を放つパワースポット首飾り』ができないか?」というものでした。

かなりの名案だといきり立ったのですが、問題は「ネックレスを何にするか」でした。せっかくだから、普通のネックレスではなく、「ネックレス自体も特別なパワーを放っている」ものにしたいと思ったのです。

そのとき、パッと頭に浮かんだのがパワースポット・昇仙渓で売られていた水晶のネックレスでした。水晶はパワーストーンで有名ですし、パワースポットのパワーを浴びている点で持ってこいではないかと。

しかし、昇仙峡は、まず甲府駅まで行って、そこからバスに乗って一時間かかる遠方にあり、そう簡単に行ける場所ではありません。旅行計画をあれやこれやと考えているうちに時間が経っていきました。

 

そんなこんなで3年ほど経った、この間の日曜日。日本橋の老舗書店に寄ったところ、地下のイベントスペースで甲府からきた水晶研磨士のお店が出店されていました。そのショーケースにふと目をやるとー、なんと、その方が研磨された水晶のネックレスが数本展示されているではありませんか。向こうからやってきた!ーわたしは興奮をおさえきれずそのうちの一本を購入しました。それが下の画像です。

思わぬ出会いによって、頓挫しかけていた計画が進められるようになりました。早速、家で首飾り製作が始まりましたー。

 

 

<つづく>