天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

宇都宮、巡ります!

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます!

 

 

4月半ばになると、もう、あとちょっとでゴールデンウィークへ。そろそろ旅行計画をかためる時期になりました。早いもんです。

 

「年末」の旅と、「黄金週間」の旅とが「年間の『パワースポット巡りの旅』で最も重視している」企画なのです。なので、場所選びは大変気を遣う作業になります。過去の巡りを思い出すと、それはそれは、どこも心に残る旅となりました。どこも美しい思い出として、「一生心に残る」旅となっています。

 

平成27年(2015)「三重・名古屋ヤマトタケル」パワースポット巡りの旅

 日本武尊能褒野御墓、熱田神宮、白鳥御陵・・・

平成28年(2016)「東三河」パワースポット巡りの旅

 鳳来寺山東照宮、本宮山、豊川稲荷・・・

平成29年(2017)「長野」パワースポット巡りの旅

 戸隠神社生島足島神社上田城址公園、善光寺、皆神山・・・

平成30年(2018)「伊豆」パワースポット巡りの旅

 大室山、下田白濱神社、來宮神社、伊豆山神社・・・

平成31年~令和元年(2019)「天竜浜名湖線」パワースポット巡りの旅

 事任八幡宮、龍尾神社、秋葉山本宮秋葉神社、小國神社・・・

令和3年(2021)「小田原」パワースポット巡りの旅

 小田原城報徳二宮神社、川匂神社・・・

令和4年(2022)「長野・駒ケ根」パワースポット巡りの旅

 光前寺、伊那森神社、栗林神社・・・

 

さあ、そこで、考え抜いた末に決めた今回の旅行先を発表します。そこはー、

宇都宮とその周辺になります。

昨年、お仕事で宇都宮駅周辺を日帰り出張しました。時間に制約があったので、観光的には、駅前にあった老舗そうな餃子屋で「有名な宇都宮餃子を食べること」しかできませんでした。

(▼そのとき食べた定食。お店の名前とか、残念ながら忘れました・・・)

 

短い滞在時間でしたが、そのとき驚いたのは、駅周辺に「『パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み』が勢いよく漂っている」ことでした。そこに「パワースポット強力地帯」としてのポテンシャルを感じ、虎視眈々と「いつか日数をとってパワースポット巡りをやってみたい」と狙っていたのです。早速、駅前のホテルと新幹線乗車券を予約しました。二泊三日の旅で、どこまで美しい思い出がつくれるのか・・・こうご期待です。