天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

最強運を放つパワースポット首飾り ⑩とりあえず完成 虎ノ門金刀比羅宮(41)

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます!

 

 

戦闘のために不要な教養や品格をかなぐり捨てて、ただひたすら強さに特化した、まさにアニメ・タイガーマスクのエンディング曲「強ければいい、力さえあればいい」を地でいく超絶パワースポット神社の御守りを集結させて、世界で最も強運を呼ぶ首飾り=結界を作ることにしました!

 

冨士御室浅間神社河口湖町)→八重垣神社(東京・小金井市)と、三嶋大社をセンターポジションに、超絶パワースポットのお守りを東の順に結んできました。では、つぎにくるのはどこか?そこはー、

東京・港区の虎ノ門金刀比羅宮です。

その痛みは「長時間滞在すると精神に支障をきたす」レベルで、「凶器性」という点に絞れば「パワースポット巡り900ヵ所の頂点に立つ」といっても過言ではありません。わたしにとって、その出会いは衝撃的で、「超絶パワースポット級」という格付けを作るきっかけとなった神社でした。

 

<おおーこわっ、キュキュッと

 

宇佐神宮(大分)←胡子神社(広島)←飛鳥坐神社(奈良)←知立神社(西三河)←龍城神社(西三河)←三嶋大社(静岡)→冨士御室浅間神社(山梨)→八重垣稲荷神社(東京)→虎ノ門金比羅宮(東京)

現段階での首飾り作りは、ここで終わりになります。どうでしょうか、この選出は?「その通りだ」とか、あるいは「もっと強い神社はほかにもあるよ」とか、いろいろご意見や批評があるかと思います。ただ、わたしの体験した基準で選ぶとこれらであって、あらためて絶対的なものではないと言っておきます。

お守りを入手していなかった「胡子神社」と「宇佐神宮」については、できるだけ早く再訪し、手に入れるつもりです。なのでそれまで、完全に完成するまで首に巻くのはお預けにします。

見ているだけで、ブワーッと噴き上げてくる超絶パワーに、目眩がしてたまりません。実際に首にかけたら、どれだけ強力な結界に護られ、強運に恵まれるか・・・。ほんと楽しみです。

今後もこのクラスのパワースポットがあれば、お守りを入手してアップしていくつもりです。

 

〈おわり〉

 

 

パワースポット巡り(41) 虎ノ門金刀比羅宮(ことひらぐう) 

2012/03/26

愛宕神社から桜田通りを歩くこと10分、案内板を見た限りでは、もうすぐ虎ノ門金刀比羅宮に着くはずなのに・・・。そのまま真っすぐ進めばいいのに、直前で左に曲がったため、裏通りに出てしまったようです。あ、間違えた、と気づいたのですが、裏門らしき門が見えました。すると、きましたよ。境内からあふれでたパワーがここまで漂ってきてキーンときました。

その瞬間に、幾多のパワースポット巡りで研ぎ澄まされたぼくの直観が「これまで経験したことのないレベルのパワー」を感じとりました。未知のパワーを経験できるわくわく感と、その強さに対する恐怖感が入り混じって大興奮。小走りで裏門から入ってみると・・・うあー!痛い!痛い!こめかみに「キーンとくる」どころじゃない、まるで「マイナス・ドライバーを突き立てられて、左にグリグリと2回まわされたような」激痛がします。


痛てててっ!こめかみを押さえながら進むと「結神社」と「喜代住稲荷神社」がありました。この辺り、さらに強烈なパワーが噴き出していました。結神社は縁結びの神様だろうけど、こんな神様じゃあ、アマレスの吉○沙保○みたいなマッチョな女性を連れてきそうなのでスルーしました。


そして問題なのは、このベンチ。後ろの塔から湧き出たここ一番のパワーを、このベンチが吸収しているのです。なので、絶対に座っちゃいけません。ほぼ「電気椅子」です。座った瞬間に即死です。


いやあー、ここは凄すぎます。ちょっと先に行けば文科省金融庁が並ぶ官庁街、右に曲がれば日比谷・銀座という都会の真ん中にこんな場所があるとは驚きです。強いパワーは人に活力を与えますが、ここのパワーは強すぎてもはや凶器。長時間の滞在はひじょうに危険だと感じましたので、今日はすぐに帰ろうと思いました。この強さからすれば、歴代最強パワースポットを更新でしょう。