天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

洗濯ネット

 

洗濯ネットのジッパー部分が壊れました。残念ですが、燃えないゴミいきです。

ふと、「このネット、いつからあるんだっけ?」と 思い出してみました。うーん・・・割りとすぐに思い出せました。というのも、今ある6枚のネットは、まとめて買ったものだからです。買った場所は新宿駅西口、家電量販店が並ぶ繁華街の一角で、年代は1997年(平成9年)でした。

なんで、そんなことまで覚えているかというと、家電量販店の街頭テレビで、応援している西武ライオンズヤクルトスワローズ日本シリーズをずうっと観ていました。終盤、負けを悟って店を離れたら、ちょうど近くに百均があって、当時無くて困っていた洗濯ネットをまとめ買いしました(当時、繁華街の店が閉店すると、つぎの店が決まるまで百均が臨時で入ることが多かった)。そういう強い思い出とセットになっているからこそ、覚えているのでしょう。

 

f:id:akira-kami:20211230180908j:plain

 

部屋の中を見渡しても、これよりも古くからあるモノなど、そうそう無く、洗濯ネットという激務によく耐えて働いてくれたことを感謝するばかりです。まだ生き延びている他の5枚も大切に使いたいと思います。