天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

広島バスセンター  【旧ブログより】

  

「天才詩人こうやまあきらのブログ」も開始してからもう10年。これだけ月日が経つと、昔書いた人がもう亡くなられていたり、二度と会うこともない疎遠な関係になった人もいたり、あまり知られたくない恥ずかしい出来事なんかがいっぱい書かれていたりします。

ーそこで、

読んでいただきたい日記だけを、新しいブログ「天才詩人こうやまあきらのブログ!」へと移行させることにしました。旧ブログは閉鎖します。

ただ日記数が膨大なので(2500本以上!)、暇をみつけては少しずつの移行となりますので、よろしくお願いします。


 

 その後、新宿にもバスセンターが出来たと話題になりました。まだ行ってません。こんな、かわいい光景が見られるなら、行ってみたいですね~


広島バスセンター  2012/11/18

今日は広島で発見したかわいいものを紹介します。朝はやくに市内の中心部を歩いていたら、ふと、目の前にある建物からバスがつぎつぎに出てくるという不思議な光景を目にしました。なんだろう?と思って見ていると、今度はバスがつぎつぎと吸い込まれるように入っていきました。どうやら、あそこはバスセンターという施設のようです。東京では見ることのできない不思議な光景を、しばらくの間、じいっと眺めておりました。
 すると、どうしたことでしょう。ふいにバスの声が聞こえてきたのです。バスセンターから出てきたバスが「♪いってきまーす」「♪いってきまーす」と言い、バスセンターに入っていくバスが「♪ただいまー」「♪ただいまー」と言っておたがいに挨拶している声が聞こえてきたのです。≪ああ、そうか。ここは、バスセンターは『バスのお家』なんだな≫と思いました。そうしたら、なんだかバスセンターとバスがとても愛しい存在に見えてきました。
 どうか下の写真を見てください。みなさんにも、きっとバスの挨拶の声が聞こえてくるのではないでしょうか。


♪いってきまーす ♪いってきまーす ♪いってきまーす  


♪ただいまー ♪ただいまー ♪ただいまー ♪ただいまー


♪いってきまーす 
♪ただいまー ♪ただいまー ♪ただいまー ♪ただいまー 


♪いってきまーす ♪いってきまーす ♪いってきまーす
♪ただいまー ♪ただいまー ♪ただいまー 


♪いってきまーす
♪ただいまー ♪ただいまー ♪ただいまー ♪ただいまー

 

♪どうです?聞こえてきたでしょう~