天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

新生・ブログの開始

 

昨年7月に壊れて以来、ようやく新しいパソコンがきました~!

 

旧ブログからインポートを済ませ、この新ブログを始めた当初の昨年7月。なんとパソコンが壊れ、それ以来、ずうっとネットカフェを渡り歩きながらアップしてきました。下の写真を見てください。この会員カードの枚数を見れば、その流浪ぶりがわかるでしょう(苦笑)

とくに、「快活CLUB」には、記念すべき最初の日記をアップしたカフェであり、それゆえの深い思い入れがあります。真夏のクソ暑いなか、空調の効いた完全個室に飛び込み、背景の色をああだこうだと考えたり(結果、黄色に)、写真の投稿に手間取ってイライラしたり、ドキドキしながら更新内容を確認したときの思いを、けっして忘れることはないでしょう。

他のネットカフェとは段違いの設備といたれり尽くせりのサービスに、これで採算がとれるのだろうか?と心配してしまいましたが、どうやらその正体は、あの紳士服のAOKIだと知り、さすが大手だと感心したものです。

旅行先で、出張先で、あのオレンジ色をした看板を見かけたときには、ついつい「ブログを更新しなければ」と駆け込んでしまうでしょう、これまでのように。今では、ともに戦ってきた戦友のような存在です。また、時間があるときに、ちょくちょく寄らせてもらいます。

f:id:akira-kami:20120103022254j:plain

 

パソコンが変わったら、不思議とブログも新しく生まれ変わったように感じます。これから、「新生・ブログ」がスタートするような気分になりますね。

 

 

【旧ブログより】

アナログ人間なんで、パソコンを買うのが苦手。過去にはこんなやりとりもありました。

 

パソコン買いかえました  2015/04/29

パソコンを買いかえに量販店へ。

ぼくの「あまりにもわかっていない質問」に、若い店員もあきれたようで、ちょっとバカにしたような態度をとってくる。ムカッときたのだが、そこは自分の知識のなさからくるもの。仕方ない。屈辱を甘んじて受けいれる。

気が遠くなるほど長く感じた上から目線の商品説明がようやく終わると、若い店員は「じゃあ、商品を持ってきますよ」と、ぞんざいな口調で言い放ってバックヤードへ消えていった。ところが数分後に血相を変えて戻ってくる。そして、「すみません!在庫を切らしておりました!」などと言いだした。

ここで立場が逆転(笑)。「えっ、どういうこと?」「すみません!」「だって、店の一番目立つところに、特価品って大きく売り出してるやつだよね、これ」「すみません!」若い店員の体がどんどん小さくなっていく。「それがないって、どういうことなの?」「ほんとうに、すみません!」かわいそうに、若い店員。もう顔が真っ赤で、少し涙目に・・・。

もう、そのぐらいでいいだろう、っていうところで許してやり、横に置いてあった同じような機能で同じような価格のやつを購入してやりました。ああ、気持ちよかったなあ。

さあ、今日から新しいパソコン生活がはじまりますよ~。