天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

危機一髪

 

 靴とは、戦国武将たちが命を預けて戦場を駆け巡った愛馬のようなもの

信長の鬼葦毛・・・

信虎の鬼鹿毛・・・

謙信の放生月毛・・・

ラオウ黒龍号・・・(おっと、これは漫画の話しか)

馬体の色から愛馬を名づけたように、わたしも革の色から名づけた「愛靴」を履いて、日常という戦場を駆け巡ります!

 

 

「さあ、靴を履いて出かけよう」と、コクワ丸に足を入れようとした、その瞬間、「何ともいえない不安を感じて」足を止めました。「なんか居るんじゃないかな?」と感じて、何となしに靴をひっくり返して振ってみました。すると、隠れていたゴキちゃんがポトリ・・・ひゃーっ!どうやら、夜のうちに、ゴキちゃんが暖を求めて忍び込んで寝ていたようです。気づかずに足を入れていたらと考えるとぞっとします。わたしの研ぎ澄まされた危機探知能力によって、あわや大惨事になるところを回避することができました。

f:id:akira-kami:20211017002348j:plain

 

ゴキちゃんには悪いけど、ここに居させることはできないので、丁重に外に逃がしてやりました。もう、二度と入ってくんなよー。これから、寒くなってくると、こういったケースがまた起こらないとも限りません。自分の分身である靴たちを汚すわけにはいかないので、管理はしっかりとやっていこうと思います。

f:id:akira-kami:20210704165807j:plain