天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

危機一髪

 

 靴とは、戦国武将たちが命を預けて戦場を駆け巡った愛馬のようなもの

信長の鬼葦毛・・・

信虎の鬼鹿毛・・・

謙信の放生月毛・・・

ラオウ黒龍号・・・(おっと、これは漫画の話しか)

馬体の色から愛馬を名づけたように、わたしも革の色から名づけた「愛靴」を履いて、日常という戦場を駆け巡ります!

f:id:akira-kami:20210704165807j:plain

 

 

「さあ、靴を履いて出かけよう」と、コクワ丸に足を入れようとした、その瞬間、「何ともいえない不安を感じて」足を止めました。「なんか居るんじゃないかな?」と感じて、何となしに靴をひっくり返して振ってみると、隠れていたゴキちゃんがポトリ・・・。ひゃーっ!

どうやら、夜のうちにゴキちゃんが暖を求めて忍び込んできて寝ていたようです。気づかずに足を入れていたらと考えるとぞっとします。わたしの研ぎ澄まされた危機探知能力によって、あわや大惨事になるところを回避することができました。

f:id:akira-kami:20211017002348j:plain

 

ゴキちゃんには悪いけど、ここに居させることはできないので、丁重に外に逃がしてやりました。もう、二度と入ってくんなよー

これから、寒くなってくると、こういったケースがまた起こらないとも限りません。自分の分身である靴たちを汚すわけにはいかないので、管理はしっかりとやっていこうと思います。