天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

コクワ丸、大活躍

 

 靴とは、戦国武将たちが命を預けて戦場を駆け巡った愛馬のようなもの

信長の鬼葦毛・・・

信虎の鬼鹿毛・・・

謙信の放生月毛・・・

ラオウ黒龍号・・・(おっと、これは漫画の話しか)

馬体の色から愛馬を名づけたように、わたしも革の色から名づけた「愛靴」を履いて、日常という戦場を駆け巡ります!

 

 

居座る夏を、連日の雨が遠いところまで押し流しています。それはそれで頼もしいのですが、そうなるとやっかいなのが足元。雨用に購入した「コクワ丸」が大活躍しています。さすがに連日履いているので、少々くたびれてきましたが、靴下を濡らすことはほとんどありません。また、それだけでなく、他の靴たちが「仕方なく雨の日にローテーションを組まれる」ことがなくなり、しっかり休養できるようになりました。まあ、はじめから、そのような効果を狙っていたのですが、ここまで成功するとは嬉しい限りです。

f:id:akira-kami:20210831212708j:plain

 

「一足はみんなのために、みんなは一足のために」「適材適所」ー、おのおのが自分の特徴を活かし、他と助け合いながら一つの社会を形成しています。

f:id:akira-kami:20210704165807j:plain

 

「こうやま靴一家」永遠なれ!ですね。