天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

お別れ

 

 靴とは、戦国武将たちが命を預けて戦場を駆け巡った愛馬のようなもの

 

信長の鬼葦毛・・・

信虎の鬼鹿毛・・・

謙信の放生月毛・・・

ラオウ黒龍号・・・(おっと、これは漫画の話しか)

 

武将たちが、馬体の色から愛馬を名づけたように、わたしも革の色から名づけた「愛靴」を履いて、日常という戦場を駆け巡ぐります!

 

 

仕事帰り。足元に違和感があり、よく見てみたら・・・なんと、オオクワ丸の紐がブッツリと切れているではありませんか。こんなことって、あるのでしょうか?

何かよくないことが起こりそう・・・とくに、人とのお別れがありそう・・・

 

萎えた気分で、いつもいく駅前のドトールに寄ったら、長年、接客を受けていたバイトの女の子が今日は最後の出勤日だと。この3月で大学を卒業し、4月から社会人だそうです。

「いつか、子どもを産み、子育てが一段落ついたら、パートとしてこのお店で働きたい」らしいです。「そのとき、また会おう」「そのときは、よろしく」とお互いに手を振ってお別れしました。

いやな予感があたり、お別れがありました。でも最後は希望のあるお別れになって嬉しい気分になりました。