天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

クモ君

 

ふと、枕もとを見たらクモが歩いていました。蚊やハエを捕ってくれるので、そのまま見逃してやりました。こういう奴は大事にしないといけません。
かなり前になりますが、クモの作品を書いています。それを、閉鎖している旧ブログから引っ張ってきて貼っておきます。

 

f:id:akira-kami:20210604231856j:plain



 

【旧ブログより】

2010/08/31

 


クモ君

 

最近
見ないなあと思っていた
クモ君が
すっかり大きくなって
いま枕元を歩いています。
最初に見たときは
ほんとに小さくて
ダニかと思ったけど
いまや一人前のクモに育ったようです。
よかった、よかった・・・

 

あれ!?
でも、
いままで
何を食べてきたのだろう
うちにはそんなに虫がいるのか?

 

 

日付を見ると、この作品を書いてから、もう10年以上経つんですね。早いものです。