天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

久しぶりの国立競技場

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。

 

 

久しぶりに神宮球場へ行くということは、久しぶりにあそこの前を通ることになります。そう、オリンピックに向けて建てられていた新国立競技場です。

建設当時は、どこか不穏な「負のパワー」が噴出していて、けっこう怖気づいてしまい、再三「オリンピックは果たして開催できるのか?」と書いてきました。図らずしも延期になってしまいましたが、今の状態はどうなっているのでしょうか?今年こそ開催できるのでしょうか?ドキドキしながら前を通ると・・・

 

・・・うーん。まだ「何かが」噴出していることは間違いないようです。ただ、建設中は東京体育館の方まで広がっていたのに対し、今ではすっかり収縮されているようで、周辺に留まっています。しかも、その「重苦しい点」もだいぶ緩和されてきたようで、怖気づいてしまうほどでもない気がしました。

f:id:akira-kami:20210411104111j:plain

 

まだ予断を許しませんが、今年は神宮球場に通いながら定点観測をしていきたいと思います。