天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

パワースポット(840)東京駅前八重洲一丁目東B地区市街地再開発エリア

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。

 

 

 東京駅八重洲中央口を出た、すぐ目の前で再開発が行われています。そこから発せられるパワーに驚かされました。そばを通ると「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」がくるのです。まるで、開発により建造物を取っ払ったために、「これまで溜まっていたものが一気に噴き出した」かのようにです。新国立競技場もそうでしたし、小金井経済センターもそうでした。こういった土地の下には何があるのでしょうか?気になります。また、この後、どんな商業施設が建つのでしょうか?きっと、土地のパワーを真下から浴びたパワースポットなお店が出来るのでしょう。目が離せませんね。

f:id:akira-kami:20210606131533j:plain