天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

中間報告②宇都宮パワースポット巡りの旅

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます!

 

 

三日間の旅から帰ってきました!

最終日は宇都宮市のおとなりさん鹿沼市を巡ってきました。山間部に鎮座する、創建1200年になる古社です。そこで撮れたのがこの画像。これまで900を超えるパワースポットを巡ってきましたが、これほどまで美しい神社の画像は初めてではないでしょうか?

 

こちらが、スマホで撮ったもの。

 

こっちが、デジカメで撮ったもの。

 

どちらも、いっさい加工なしの撮ったままの素の画像です。まるで絵葉書のようじゃないですか。この神社の詳細も、連休明けに順次アップしていきます。