天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

「かわいい道」宣言  

 

地震、台風といった自然災害、感染症周辺諸国との緊張関係・・・ここ最近、わが国の根幹を揺るがすような事態が頻発しております。しかし、そんな事態がやってきたときこそ、わが「かわいい」が出動するとき。このブログを読んでくださる方には、ぼくが求めている「かわいい」は、巷で使われている「かわいい」とは「趣き」が違うことを、わかってくれているかと思います。

ぼくの「かわいい」は「クールジャパン」としてマスコミに祭り上げられているような表層的なものではないのです。それを見ると、ふっと笑顔になり心の奥底からあたたかいものが涌き上がり心の奥底から幸せを感じることができるものなのです。国の根幹を揺るがす事態がやってきたときにこそ、そんな「かわいいの幸福感」を日本に広めて、びくともしない強固な根幹を形作らなければならないのです。

そのためにも、「ぼくが先頭に立って『かわいい道』の求道に励まなければならない」と決意しております。

さあ、みんなあ、ぼくと一緒に続け~!

 

  

f:id:akira-kami:20200303214132j:plain