天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

四人親子がいない(!?)

 

小田急ロマンスカーが発車するホームの先頭に、兄・父・妹・母の四人連れ親子がいました。気づいてスマホで撮影したのが2016年3月14日でした。その雰囲気は「田舎から初めて都会に旅行できたおのぼりさん家族」あるいは「初めての海外旅行でドキドキしながら、辺りをキョロキョロうかがいながら4人で固まって歩く家族」。(先頭は好奇心いっぱいの長男、続いて肩からカメラをぶらさげてるお父さん、好奇心いっぱいなんだけど大きなお父さんの後ろについていく、ちゃっかりした妹、控えめについていくお母さんの順)。いずれも昭和の親子文化、旅行文化を感じさせ微笑まく見ていました。

 

それが、先日、急行に乗って眺めていたところ、あの姿が見えませんでした。先頭の方にビニールシートが積まれ工事中のようでした・・・。

 

もしかすると、柱に隠れて見えなかっただけかもしれません。あるいは、考えたくもないのですが何らかの工事で取り外されて本当に無いのかもしれません。しょっちゅう小田急線に乗るわけではないので、今日明日確かめることはできませんが、なるべく近いうちに確認しに行こうと思います。