天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

どこニャン?

 

<こんしゅうも しゅっちょー ごくろうさまですニャン♪

 きょうは どこに いくのかニャン?

 

<そぼろなっとう?

 

<ぬまたやのうなじゅう?

 

<さざこーひーのしょうぐんぱん?


<わかった!みとニャン!!

 

せーかい♪

茨城県の県庁所在地である水戸にきました。というよりも、納豆共和国の首都にきました(笑)「地元民にとって納豆はそぼろ(切干しダイコンを混ぜたもの)」と聞いたので試してみました。「くっさーい!(うんまーい!)」今まで食べたことのないほど美味しいレベルでした。この味を確かめられただけでも来たかいがありました。