天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

パワースポット(929)今池交差点

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます!

 

 

パワースポットは神社仏閣ばかりではありません。思わぬ土地や場所にあったりするものです。そんなパワースポットが名古屋出張中にありました。地下鉄・東山線今池駅を上がったところにある交差点です。「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」がやんわりくる、というレベルではなくかなり強力にきます。この交差点に何があるのでしょうか?パワーの源となっている深い歴史があるのでしょうか?見渡す限りそれらしい碑はありませんでした。馬の銅像があったのですが、今池は馬を水浴びさせた馬池が地名の由来だと記されているだけで関係はなさそうです。パワースポットはまだまだ謎の部分が多く、これからも調査・探索を続けていきたいと思います。

 

交差点なので、お守り類が手に入れられません。そこで、代わりになるものを手に入れました。交差点の一角に鎮座まします「千種郵便局」大明神様のATMでおろした10,000円札です(笑)強力パワーをたっぷり含んだお札なので、お守りのような御利益があるはずです。ATMに手を合わせて頭を深々と下げている姿は、さぞかしおかしな人間に見えたでしょう。対面に「りそな銀行」もあったので、口座がある人はそちらでもかまわないと思います。