天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

豊橋カレーうどん

 

名古屋出張から帰ってきました。

 

今回はお仕事で行ったので、パワースポット巡りが出来ずに残念な思いで帰ってきました。とくに最終日、大好きな東三河豊橋に寄ったというのに、街中どこも巡れず、思い出作りは駅ビルで「豊橋カレーうどん」を食べるにとどまりました。

f:id:akira-kami:20211209121100j:plain

 

また、新幹線の車窓から、駅近辺で、パワースポットと思われる巨石を目にしました。ぜひ、来年は仕事以外の日に訪れたいと思います。

f:id:akira-kami:20211209145514j:plain

 

・・・それにしても、この、うどんの美味しいこと。わたしが出張・旅行で必ず食するご当地グルメに順位をつけると、おおむね下記になります。

 

1位 名古屋「味噌煮込みうどん」

2位 奈良「柿の葉寿司」

3位 盛岡「じゃじゃ麵」

4位 仙台「牛タン」

 

この上位にくい込んでくる可能性は十分にあるでしょう。カレーうどんを食べ終えると、下に隠れていたご飯が現れて、そのままカレーライスになるという独自性ー、魅力的な味だと思います。

 

 

帰りの新幹線から見えた富士山。すばらしい~。パワースポット巡りが出来ず、不機嫌だった気分を吹き飛ばしてくれる、雄大で胸のすく姿でした。

f:id:akira-kami:20211209152706j:plain