天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

パワースポット密集地帯「武蔵小金井駅周辺」② 【旧ブログより】

 

パワースポット! 

パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。

 

 

先日の日記「パワースポット巡り(804)小金井経済センター跡地」で「武蔵小金井駅周辺が強力なパワースポット地帯」であると書きました。そんな周辺パワースポットを旧ブログから引っ張ってきて貼っておきます。

 

 

パワースポット巡り(259)「LUMBERJACK(ランバージャック)」〜「ヤマボウシ公園」〜「都立武蔵野公園」〜「栗山遺跡」 2015/08/10

昨日捕ってきたミヤマクワガタの飼育用品を買いに、「LUMBERJACK(ランバージャック)」へ行ってきました。武蔵小金井にある有名な昆虫専門店です。

 

時間があったので、お店の周りをぶらついていると・・・むむむ、「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」が。今まで気がつかなかったけど、この周辺ってパワースポットなんじゃあ・・・。そこで、その痛みがくる場所を辿っていきます。まずは道をはさんだ前にある「ヤマボウシ公園」へ。きますねー

 

さらに辿っていくと、その裏につながる「都立武蔵野公園」へ。ここもー

 

さらにさらに辿っていくと、行き着いたのが「栗山遺跡」でした。案内板によりますと、縄文時代の集落があった跡なんだそうです。おそらく、ここが発信源でしょう。強烈な痛みがきます。痛い、痛いー

 

どうやら、このお店の周り一帯がパワースポットになっているようです。このパワーを吸って「お店の飼育用品はパワー満タン」だとみました。これで「ミヤマクワガタも長生き間違いなし!」ですね。

 

《③へつづく》