天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

北九州ヒラタ一家存亡の危機!?

 

♪ この美しい日本列島に
 クワガタ民族と大和民族の美しい共同体を作りたい
 さあ、手をとりあって
 夢の社会を作ろうよ
 おお、われらが国虫会
 栄光の国虫会
 大日本国虫会 ♪

 

2013年9月、駅前大型スーパーで売れ残っていた可哀想なクワガタを引き取ってやりました。はじめは、可哀想で引き取っただけでしたが、その魅力にとりつかれていくようになりました。そのうち、日本に「国虫」が決まっていないことに気づき、この魅力あるクワガタを国虫にしようという高い志をもつようになりました。その思いは日をまして強くなっていき、ついに、その志を遂げるべく「大日本国虫会」を結成することを思い立ちました。総裁をはじめ要職にはわたしが就き、必ずや全国民をあげての運動に発展させていきたいと決意しております。みなさまの参加をお待ちしております。

総裁(兼)会長(兼)理事長(兼)幹事長(兼)広報部長(兼)仕入部長(兼)飼育部長
こうやまあきら

 

 

 三代目まで着々と存在を大きくしていった最強武闘派任侠団体「北九州ヒラタ一家」(北九州産ヒラタクワガタの累代)。順調に拡大していきましたが、四代目にきてその存続に危機が訪れました。なんと、四代目を担っていた幼虫たちが羽化してみたら、みんなメスという事件がおこったのです。もともと、昨年の猛暑により幼虫の数が少なかったところに、今年の猛暑が重なり、数少ないオスが全滅してしまったと思われます。(オスとメスの比率は経験上1:4ぐらい。卵を産むメスのほうが多ければ、子孫を残す確率が高くなるので。自然の摂理ってやつです。今回はそれが裏目にでてしまった訳ですね)

 さて、四代目をどうしたものか。この冬は空位にしておき、来春よそから婿養子をとって四代目にするか?いまいるメスの中から四代目を選ぶか?考えながらメスたちを見ていたら、一匹、とんでもなく気性の荒いやつがいました。見てください。牙をグワッと開いてぼくを威嚇してくるこの表情、荒くれ者のオスにも勝る迫力です。この性格ならメスでも四代目を張る資格があると言えるでしょう。

 まあ、現実的にはあり得ない設定でしょうけど、いいじゃないですか。一昔前に、「二代目はクリ〇〇○ン」という女性が代を継ぐはめになる娯楽映画もあったことですし(笑)

 

<アタシにまかせなさい、ちゃ!

f:id:akira-kami:20200929000440j:plain

 

この四代目を頂点にまとまって、ますます一家は大きくなっていくことでしょう。その活動から目が離せませんね。