天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

夏を主題にした書道展

 

都営新宿線・馬喰横山駅の地下道では、季節ごとに、その季節を主題にした児童による書道展がおこなわれます。これが、児童らしくかわいいので、毎回楽しみにしているファンも多いいようです。(ぼくもそのうちの一人です)

 

今回「夏」が主題なので、小学校高学年の作品には「夏柑」「清流」「鬼灯」と難しい漢字が並んでいました。そのはじっこに貼ってあった一年生の作品が、これ。「アイス」(笑)。やっぱり一年生なんだなあ、というかわいさがあるでしょう~。

 

 f:id:akira-kami:20200713194319j:plain

 

 

 【旧ブログより】

 

「か」  2015/07/06

地下道に張り出された恒例の書道展、「夏」というテーマらしく「あさがお」や「ひまわり」「うみ」などが並ぶなか、「か」と書いた女の子がいました。ひらがな一字ですむ、この言葉を選んだ女の子の要領のよさとセンスに脱帽です(笑)