天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

森永製菓「米麹 甘酒 コラーゲン」

 

わが国で、古墳時代から愛飲されてきたという栄養満点な甘酒。 この元祖エナジードリンクを飲んで、早寝早起きをしていれば、「人間は150歳まで生きられる」というのが、わたくしの持論です。(ただし150歳というのは、あくまでも最低限であって、本心では300歳まで生きるつもりでいるのです) この持論を実証するためには、「自分の身をもって実証する」しかありませんーそこで、このような運動をはじめました。「甘酒飲んで、早寝早起きして、150歳まで生きよう運動」。みなさんも、ぜひ、いっしょに甘酒を飲んで早寝早起きして、健康で幸せな毎日を送りましょう! ・・・ゆくゆくは、世界の恵まれない子どもたちにも、この運動を広げていきたいと考えています。安くて甘くて栄養たっぷりの美味しい甘酒が、世界を貧困から救うことを信じております。   

全国運動本部長 こうやまあきら

 

 

スーパーで売られていたこいつを飲んでみました。「うひゃ、すっぱーい!」と、思わず口をひん曲げてしまいそうな、酸味の効いた味です。この酸味は「コラーゲン」によるものでしょうか。コラーゲンといえば、美肌効果がある栄養素。男のぼくがツヤツヤの肌になっても気持ち悪いだけですけど。

f:id:akira-kami:20200605230137j:plain

 

驚いたのが「森永甘酒 売上NO.1」という謳い文句。てっきり、その座はあの国民的飲料である赤い缶のほうだと思っていました。それというのも、「コラーゲンに魅かれて、女性が買っていくから」かもしれません。