天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

カエルの執事

 

ひさしぶりに気づいてみたら、羊の執事がカエルになっていました。そんな季節になったんですね。短い期間ですが、楽しい気分で過ごせそうです。

f:id:akira-kami:20200606112931j:plain

 

 

【旧ブログより】

羊の執事  2015/07/05

DoCoMoの携帯を開くと、画面に「羊の執事」が登場してきて、あれこれと用件をこなしてくれます。ところが6月になって、この羊が「カエル」の着ぐるみで登場するようになりました。正直言って、羊のときはちっともかわいくないのですが、カエルになるとメチャクチャかわいくなるのです。

 

よいしょ、よいしょ♬

お手紙を運んだり、

 

女の子が表れて♬

 

どっちボールをはじめたり、

 

荷物を運んでくれたりします。

 

ところが・・・。7月に入ったら、またもとの羊になってしまいました。おそらく6月だけの限定だったのでしょう。梅雨だからかな?
今度会えるのは、また来年の6月になるのでしょうか?まちどおしいなあー。

 

カエルの羊  2019/06/04

docomoのガラケーの画面にカエルの被り物をした羊の執事が姿を見せるようになりました。毎年6月になると(雨の多い季節にあわせてだと思います)姿を見せるかわいい奴です。


このように、いつもの羊の姿があまりかわいくないので(しつれい)ずっとこの格好でいてくれてもいいんですけどねー。