天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

夏の高校野球が中止に・・・パワースポット巡り(260)尼崎えびす神社 【旧ブログより】

 

パワースポット!
パワースポ ッター!!
パワースポッテスト!!!
より強いパワースポットを求めて全国を旅します!

 

パワースポットとは何か?
ウェブを見れば、それこそ風水師、占い師、スピリチュアル・カウンセラー、パワースポット・マニア・・・等、さまざまな立場の方が独自の定義をもっておられるようです。
このわたしも定義をもっていて、その定義は「与えられた限りある命を、精一杯生きていく上で、そのエネルギーを充電できる場所」というもの。具体的には、「こめかみ辺りに、キーンという痛みがくる場所」を指します。この感覚はわたし独自のものであり、ほかに聞いたことがないのですが、その能力にはかなり自信をもっているのです。
そんな(自称)第一級パワースポット鑑定士が「年間100ヵ所」を目指してパワースポット巡りをおこないます。

 


最後のバッターが泣きながら一塁へ
ヘッドスライディングする
過剰に熱い夏の風物詩がやってくる・・・

今年の夏の高校野球大会は中止に。2011年から続けてきた甲子園詣でができなくなりました。以前、宿泊ホテルの近くに、いいパワースポットを見つけたので参拝したことがあります。今年はこういうこともできないのですから、残念でなりません。そのときの日記を貼りつけてみました。

 

パワースポット巡り(260)尼崎えびす神社  2015/08/22

甲子園観戦の際には、いつも尼崎駅近くのホテルに泊まっています。この日は全試合が早目に終わったので、ホテルに直行せす、その周辺をぶらついてみることにしました。

 

すると、すぐに大きな鳥居の神社を発見。近くに、こんな立派な神社があるとは知りませんでした。

 

真下から見上げると、とにかく大きい!・・・そして、周辺から、「パワースポット特有のこめかみ辺りにキーンとくる痛み」を感じました。どうやら、パワースポットのようです。

 

なんだこりゃあ?途中になぜか、たこの置物が。(あんま、かわいくない・・・)

見かけはあれですけど、この辺り、かなり強くきます。

 

拝殿の前で、いったんパワーが落ち着きますが、となりの事大主神社で復活しました。こちらが中心なのかも。

 
ここで絵馬を書くなら、これでしょうー、

「来年も無事、甲子園観戦に来れますように」(笑)

 

来年、またきまーす!