天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

「多摩郷愁社」たちあげます  【旧ブログより】

 

同人誌「多摩郷愁社」を立ち上げました。社名の由来は、「詩とは笑いと郷愁である」という、ぼくの揺るぎない信念からつけました。同じ志を持つ詩人さんがいるとは思えないので、「ひとり同人誌」の形式で活動することにします。これから発表する作品は、すべて「多摩郷愁社」名義になります。どうぞ、期待してやってください。

主宰 こうやまあきら

 

今年、創刊以来、参加してきた同人誌「反射熱」を考えた上で退会しました。楽しい活動でしたが、あまりにも自分の目指す世界と周りの世界が違ってきたのが理由です。同人誌というのは、同じ志を持つ者同士が切磋琢磨する場であって、そうでなければ意味がないのですから。
そして、「多摩郷愁社」を立ち上げることにしました。社名の意味は、「詩とは笑いと郷愁である」という、このブログで再三語ってきたぼくの信条からつけました。同じ志を持つ詩人さんが居るとは思えないので、同人を募集しない「個人同人誌」の形式で活動することにします。
さしあたっての活動は15日(土)から始まる神田神保町「きっさこ」での作品展になります。過去に展示した作品を選抜して冊子を作る予定です。「ご自由にお取りください」形式で無料配布するつもりですので乞うご期待です。

 


ロゴはこんな感じ。