天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

府中市長選挙の争点

 

28日は府中市長選挙の投票日。二名が立候補していますが、ぜひ選挙の争点にしていただきたい問題があります。

それは、府中市郷土の森公園にある茶屋の団子が寂しすぎる問題です!醤油でちょっと焼いただけの味、1個というより1粒と呼びたくなる小ささ、一本たったの120円、地元民としては歯がゆくて仕方ない設定です。郷土の特産品を使って、もっと美味しい団子が作れると思うのです。そうすれば、府中市民として誇りを持てますし、その魅力を内外に宣伝できるのにもったいない。

・・・なーんて冗談ですよ、冗談・・・半分は。もう半分は本気です(笑)