天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

真夏の怪談・・・

 

今日、広尾駅で降りたついでに、いつも寄る喫茶店に行ってみました。チーズケーキとアイスコーヒーが美味しい隠れ家的なお店です。ところが、お店の前まで来てビックリ。看板が外されてシャッターが閉まっていました。さらに隙間からのぞいた光景に衝撃が・・・もぬけの殻になっているのです。あわててスマホで検索してみると、なんと6月末で閉店したのだとか・・・

 

 

そんなはずはありません、だって7月中に行っているんですよ。そのときも、チーズケーキとアイスコーヒーを飲んでいるんですよ、記憶にはっきり残っているんですから・・・。ぞおっと寒気がしてきました。思い返せば、あのときの店長さんは顔が真っ青というか、生気のない表情をしていて様子が変でした。店内はいつも以上に暗くて、クーラーとは違うひんやりとした冷気が漂っていました。ゾゾゾー。

あのとき、わたしが入ったお店は、果たしてこの世のものだったのでしょうか?

 

このくそ暑い中、ひんやりしたものを感じながら、また来た道を戻ったのでした。