天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

「日本一まずいアイスコーヒーの店」後継店

 

かつて、新幹線・仙台駅構内の待合せ場所にあった「わたしの知りうる限り『日本一まずいアイスコーヒー』をだすカフェ」。それはそれで楽しみで、出張の際はいつも寄っていました。

惜しまれつつ(少なくとも、わたしにとっては)閉店してしまったのですが、すぐにその後継店が出来たようなので寄ってみました。

 

さあ、味のほうも後継しているのか?ドキドキしながら一口含んでみると・・・あれ?普通のアイスコーヒーになっている・・・

 

うーん、それはそれで残念だ(苦笑)でも、これからも新幹線の時間待ちに利用していきたいと思います。

 

 

【旧ブログ】より

 

日本一まずいアイスコーヒーの店  2017/06/22

ぼくが知りうるなかで、「日本一まずいアイスコーヒー」を出していた新幹線・仙台駅構内の喫茶店が閉店していました。逆に楽しみで、けっこう通っていたんですけどね。麦茶をうすめて、コーヒーの香りをつけたような味でした。
さようなら、あの味を永遠に忘れません。永遠に語り継いでいきたいと思います(迷惑な話しでしょうけど)。