天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

謎の誕生日メール

 

今日は誕生日でした。50までカウントダウンしていましたが、過ぎてからは数えていないので正直いくつになったのかわかりません。たぶん54ぐらいだと思います(笑)

 

たまたま人間ドックを予約したら今日でした。朝一、受付に並び本人確認のため生年月日を言わされたら、受付係のおばちゃんに「・・・あら、今日、お誕生日?・・・おめでとうございます!」と言われました。はじめて祝福してくれたのが病院のおばちゃんでした(笑)

 

お昼には、毎年恒例になっている「Happy Birthday To You!」のメールがきました。文面がこれだけ、差出人名がいっさい書かれていない謎のメールが数年前から送られてくるのです。アドレスがbusinesshotel〇〇となっているので、ああ、あそこのホテルかと検討はついているんですけど(松阪市内)、それにしてもこれだけだと、ちょっと不気味ですよね。今どき、室内備えつけの電話が黒電話だったりする超アナログホテルだったので、メールを送るだけでも進歩したのでしょう(笑)ありがとうございます。

 

f:id:akira-kami:20220415125323j:plain



 

 

誕生日が過ぎれば、つぎのイベントは黄金週間~、計画をたてないとなあ~