天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

新幹線から見えるお家たち  【旧ブログより】

 

「天才詩人こうやまあきらのブログ」も開始してからもう10何年。これだけ月日が経つと、昔書いた人がもう亡くなられていたり、二度と会うこともない疎遠な関係になった人もいたり、あまり知られたくない恥ずかしい出来事なんかがいっぱい書かれていたりします。

ーそこで、

読んでいただきたい日記だけを、新しいブログ「天才詩人こうやまあきらのブログ!」へと移行させることにしました。旧ブログは閉鎖します。

ただ日記数が膨大なので(2500本以上!)、暇をみつけては少しずつの移行となりますので、よろしくお願いします。


 

昨日に続き、旧ブログからかわいいものを引っ張ってきました。コロナで出張がめっきり減りました。新幹線でここを通る機会がありません。いつか近いうちに通りたいものです。

 

2012/11/24

「新幹線博多・大阪方面の右側、新横浜駅を出て相模川を過ぎたあたり、丘にびっしり『三角形のかわいいお家』が建っている」。そう言っても、みんな半信半疑のようなので、出張を利用して撮影に挑戦してみました。ただ、ここは200キロを超えてつっぱしっていく区間、ちゃんと撮れるでしょうか?


さあ、新横浜駅を出発した新幹線が相模川を通過しました。撮影の準備にはいりましょうか。デジカメを窓に近づけて、そのときを待ちます。勝負は一瞬、失敗したら次のチャンスは来年のいまごろになってしまいます。なんだか心臓がドキドキしてきました。今年一番のドキドキ感です。


ー5分後


きた!きた!きた!きた!近づいてきました!パシャ


ほら!ほら!ほら!ほら!パシャ


どう!?どう!?どう!?パシャ


どう!?見える!?見える!?見える!?パシャ

 

なんとか写せたでしょう。わたしの言わんとしていることが、わかりましたでしょうか。オモチャの家みたいで、かわいいくないですか(笑)