「天才詩人こうやまあきらのブログ」も開始してからもうすぐ10年。これだけ月日が経つと、昔書いた人がもう亡くなられていたり、二度と会うこともない疎遠な関係になった人もいたり、あまり知られたくない恥ずかしい出来事なんかがいっぱい書かれていたりします。
ーそこで、
読んでいただきたい日記だけを、新しいブログ「天才詩人こうやまあきらのブログ!」へと移行させることにしました。
ただ日記数が膨大なので(2500本以上!)、暇をみつけては少しずつの移行となりますので、よろしくお願いします。
取引先にて 2013/10/03
取引先の本社ビルで。
商品説明が終わり、帰りのエレベーターに乗ったところで、担当者がお見送りにきた。エレベーターの手前で、深々と頭を下げてきたので、ぼくもエレベーターに乗りながら、深々と頭を下げる。
深々と頭を下げながら、手探りで[1階]のボタンを押して、つぎに手探りで閉のボタンを押した。・・・つもりで、間違って開のほうを押してしまう。ドアが閉まらない。10秒ぐらい間があいて、頭をあげた担当者と目と目があう。気まずい雰囲気なって、「あ、ごめーん、開ボタン押しちゃったー」、「もう、なにやってんすかー」なんてお互いに笑いあう。
「じゃあ今度こそ、さようならー」と言ったら、また担当者が深々と頭を下げる。こんどは、わざと開ボタンを押して、担当者がひとりで頭を下げているところを、ぷぷって笑いを噛み殺して見つめる。
また10秒ぐらいたち、担当者が頭をあげて、ぼくと目と目があって、「もうー、なにやってんすかー」、「あはは、ごめーん、また開ボタン押しちゃったー」などと、エレベーターを挟んで男同士でいちゃいちゃする。
「天才詩人こうやまあきらの個展」今年もやります!
【期間】12月14日(土)〜12月29日(日)
【場所】神田神保町きっさこ
「都営新宿線神保町駅」A4出口から白山通りを水道橋駅方面へ。途中、マツ モトキヨシの角を左へ曲がり、さらに一つ目の角を左に曲がった裏通り