天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

ザクロの実

 

5月19日の日記を読んでください。アパート階段脇に植えられている木から、たこちゃんウィンナーみたいな花が落ちていることを書きました。

 

その花の後に実がなったようです。このアパートに越してきて20数年経つけど、見るのは初めてです。もちろん昔からなっていたのかもしれませんが、ちょっと感動してしまいました。

この木はザクロと聞いています。じゃあ、食べてみるか!?なーんて気にはなりません、さすがに(苦笑)。階段側にぐっと伸びてきて、今ではぶつかりそうになります。クレームが入って切られなければいいんですけどね。