天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

個展、終了~!

 

 個展・・・コテン・・・こてん

 ひらがなで「こてん」って書くと、なんだか、かわいい響きがある「個展」を今年もやります!

 もう何回目だか、ほとんどわからないほどやってきた神田神保町きっさこでの個展。12月13日(日)から始まります。

 このブログを読んでいるかたは、ノルマですので、必ず来るように!

  

 

 神田祭山王祭と並んで東京の三大祭の一つ「神田神保町きっさこ・こうやま祭り」も終了となりました。今年は「近年稀に見る豊作の年」との評価があり(自己評価・・・笑)自信をもって迎えることができました。来年もぜひ、このレベルを保った作品をみなさまにお見せできればと思います。

f:id:akira-kami:20201213121412j:plain

 

 ・・・さて。例年ですと、個展が終わると、その年で一番思い出深かった土地へ旅行に出かけています。そうすることで、思い出がより一層深いものになり一生の心の宝物に(ブログネタにも・・・笑)なるからです。ところが、残念なことに今年はほとんど出かけていないのです。理由は明白でしょう。なので、今年に限り思い出旅行は取りやめにしました。

 ・・・しかし。昨日の日記を読んでみてください。パワースポット巡りがついに(799)まできました。次が大台の(800)になります。これまで、

(100)大山阿夫利神社・下社

(200)石清水八幡宮

(300)日光東照宮

(400)北口本宮富士浅間神社

(500)榛名神社

(600)雄山神社

(700)武蔵御嶽神社

 と大台には、その記念にふさわしい大御所たちを巡ってきました。当然、今回もそれにふさわしい格式と知名度がなければならないのは言うまでもありません。そこで、年明けにとある「霊山」を登拝することにしました。1日の初日の出を避ければ、それほど混んでいるとは思えず密にはならないでしょう。こうご期待です。