天才詩人こうやまあきらのブログ!

パワースポット巡り100ヶ所、野球観戦100試合、日本酒100銘柄の年間トリプル100を目指して

いろは箸置き

 

 この世にある、「かわいいもの」すべてを目にしたい。最上級の「かわいいもの」、すべてを手に入れた者として名を残したい・・・
 いまは、かわいいものを集めた家の一角を「かわいいものゾーン」と呼んでいます。が、さらに、これからかわいいものをコツコツ集めて家をいっぱいにして「かわいいもの王宮」と呼ぶべきコレクションを建ててやろうと考えています。
 まあ、それができるのも、ずば抜けた審美眼を持つこの「天才詩人」様しかいないでしょう~。
 「世界一のかわいいものコレクション」目指してがんばります。まずは皆さまの寄付金をお待ちしております(笑)

 

 

数年前、新宿の京王百貨店で、知人に子供が産まれたお祝いに買っていって喜ばれました。「いろは箸置き」です。

「いろは」を名乗っていますので、いろは仮名分の箸置きがあります。その中でも、擬人化されてかわいいものを集めることにしました。まずは、その中でも、とくにかわいい「さ」の「さる」を買ってみました。どうです?かわいくて見ているだけで幸せな気分になりませんか?一個600円で幸せになるのですから、こんな効率のいいものは無いでしょう。

つぎに狙っているのは、「た」のたこ、「へ」のへび、「ほ」の星です。手に入り次第、アップしていきますので楽しみにしていてください。

 

<ウッキー♪(よろしく) 

f:id:akira-kami:20201015130031j:plain